新社会人の端くれ日記

医療系の仕事をしています。日々感じたことを呟いていきます。何か言ってるなーくらいの流し読みで構いません笑

断捨離できない

こんばんは。

新年度に向けて、片付けをされている方も多いと思います。

捨てるのは空間が産まれること、その物から卒業できた気がして気持ちいいですよね。

でも私は物を見返すうちにまだ私はこの物から吸収できることがあるはずと思い捨てられなくなります。本とかプリント類は時間があるときに見返すことがあるし、不必要なものが必要になる瞬間ってたまにありませんか?この前、大学1年生のときにもらったプリントですごく今の自分に為になる文章があったんです。

 

こういう経験があるからこそ、過去の自分と未来の自分に必要な物ってある気がしています。今の自分には必要なくても。そんなことを言っているので捨てられないんですよね笑。いつか使うのいつかは来ない、でもたまに来る。。

 

でもスペースは限られているので、やっぱり

物を買わないだけでなく物をもう少し減らして、足るを知る人になりたいところです。